アシスタント社員採用

アシスタント社員は、接客、商品陳列・管理・発注、検品、レジ操作など販売にかかる業務全般を行い、正社員をトータルにサポートします。接客・レジ業務など実際のフロア運営において大切な役割を担っています。

  • 一年ごとの契約更新(更新可) ※入社後3か月間試用期間有
  • 正社員への登用制度有 詳しくはこちら
  • 交通費全額支給、時間外手当有
  • 賞与年2回、賃金改定 年1回有
  • 社員割引制度有
  • 充実した福利厚生(社会保険完備) 詳しくはこちら
  • 資格取得制度有 詳しくはこちら

先輩社員の声

商品を知り、
接客スキルを身につけ
自分自身を伸ばせる職場です。

東急ハンズANNEX店
システム手帳・ダイアリー担当
清水健幸

志望動機を教えてください
前職が同じ小売業界だったため、その経験を活かせる環境を地元で探していました。そんなとき、三交クリエイティブ・ライフの求人を見つけました。東急ハンズの行動指針の1つである「コンサルティングの精神(提案型接客)」を大切にしているところが、当社に惹かれた一番の理由です。商品知識がつくことはもちろんのこと、高い接客技術が求められる環境に身を置けば、自分自身を成長させられると考えました。
現在のお仕事内容(担当商材・業務内容)を教えてください
現在は、文具フロアのシステム手帳・ダイアリーを担当しており、接客、商品陳列や発注・在庫管理、レジ業務を行います。その中でも、システム手帳の接客販売と陳列・在庫管理に力を入れています。お客様には、売り場に展示している商品サンプルからお選び頂き、商品をお渡ししています。商品の保管場所を明確にするなど、お客様をお待たせしないように心がけています。
入社してから成長したなと感じることを教えてください。
お客様がお探しの手帳を、ご要望通りにご案内出来るようになったときに感じます。お客様は、手帳のメーカーや利用方法に対してこだわりをお持ちですので、最初の頃はご質問にすぐにお答えすることが出来ませんでした。しかし、お問い合わせをいただいた内容でわからなかったことについてはそのままにせず、先輩に聞いたり、インターネットで調べたりして覚えていくようにしました。その結果、今では自信を持ってご案内や接客ができるようになってきています。
今後の目標を教えてください。
正社員になることが目標です。そのために、任された仕事は責任を持って最後までやり遂げることはもちろんのこと、自分で考えた業務上の改善点は積極的に正社員の方に相談して仕事を進めるようにしています。

人と接することが好き。
後輩ともコミュニケーションを
大切に。

東急ハンズ名古屋店
レター用品担当
津田満里奈

志望動機を教えてください
私は、人と接することが好きで、販売の仕事に就きたいと考えていました。東急ハンズはお店の雰囲気が明るくて活気があり、商品数や種類の多いことにとても魅力を感じていました。お客さんとして通っているうちに「自分もここで働きたい」と思うようになりました。
現在のお仕事内容(担当商材・業務内容)を教えてください
レター用品を担当しており、主にお客様の接客・ご案内やレジ、商品補充・整理をしています。ご来店されるお客様に楽しくお買い物をしていただくために、陳列の乱れをすぐ直すことを徹底しています。売れ筋のモノをお客様の目につき易い位置に陳列することも重要な仕事の一つです。
入社してから成長したなと感じることを教えてください。
入社当初は知らないことがたくさんあり、他のフロアの商品についてのお問い合わせも多く、仕事が辛いと思う時もありました。各商品の陳列場所や特徴に関するお客様からのお問い合わせに、スムーズに答えられるようにお店の中を見て回り、覚えたことを紙に書きだすなどしてとにかく必死に覚えました。接客をしながら商品知識が増えていき、今では自信を持って接客をすることが出来ます。最近は、後輩と一緒に仕事をすることで、入社当初に大変だったことを振り返る機会も増えました。だからこそ、後輩が困らないようにコミュニケーションを大切にしています。
メッセージをお願いします
東急ハンズには、いろいろなモノがあります。覚えることがたくさんあって、慣れるまでに時間がかかりますが、とてもやりがいのある仕事です。接客が好きで、お客様のために明るく笑顔応対できる方には、向いているお仕事だと思います。